Capi
日本画家の井手先生の展示にmariaと一緒に行きました。
Mariaは会場に着くなり、大好きな優しい井手先生を発見して大はしゃぎ!!
そして、最近少し歩けるようになったので、てんつくってんつくっ歩いて気になる作品に突進☆
我が家に猫がいるので、ひだまりの中で遊ぶ猫の作品を発見して嬉しかった様子。

井手先生にmariaと一緒に遊んでもらっている隙に、私は鑑賞。

森林を描いたシリーズ
よく見ると美しい蝶が舞っておりますが、遠すぎました・・・。












作品から感じる静寂と凛とした美しさが、私の精神を日常から解放し、ゆっくりと癒し潤してくれました。
自分では発見できないような、自然と動物の様子が、井手先生のフィルターと通して、更に美しい絵の世界となって現れていました。
この展示会は明日まで、下関唐戸にある植木紙展さんにて行われています。
井手先生の作品は、8月21日~8月29日にCAPI Galleryで開催する、カピアートスクール夏の展示会でも見ることが出来ます。
ワークショップとして「ガラスコップを描く」が8月22日・29日・13時~16時の日程であります。
参加費材料費込みで2000円になります。
ご参加希望の方は、要予約制なので083ー294ー0725までご連絡下さい。
日本画・水彩画レッスン生徒募集中です。
同時に彫刻・陶芸のワークショップ「オリジナル陶器を作ろう」も8月21日~28日・13時~16時の全日程予約制で行っています。参加費・材料費込みで3500円になります。
彫刻・陶芸もレッスン生徒募集中です。

次回は7月25日~31日の日程でCAPIGalleryにて開催する、
         三つ編みたちの企み
        ~capiの家の奇妙な庭~
についてアップします☆
0 Responses

Post a Comment